SSブログ

ハリプンチャイのテラコッタ(その5) [タイ発]

zentaizu10.jpg
前にも一度紹介したことのあるハリプンチャイの仏像頭部です。ハリプンチャイ期の遺物はタイ北部のランプーン県を中心にチェンマイやランパーンでも出土していますが、美術のレベルはやはりランプーンのもの。これはランプーン県出土の12-13世紀のもの。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

nazonazo

ホンマの素晴らしいですよね! 良いコレクションをお持ちでいらっしゃいます! ハリプンチャイの独特のお顔をされています。
by nazonazo (2010-06-19 08:39) 

がらくた親父

やはり、あの時、無理して購入したが、やはり、素晴しい!!
ご貴殿見る目は確かです。脱帽!!!

今度、何を売ってやるか??と夫婦で、まだ、相談しているのでは???
by がらくた親父 (2010-06-19 19:35) 

プラヤー

先生方ありがとうございます。3ヶ月ほど前までは毎週バンコクの骨董屋まわりが日課でしたが。今は温泉帰りに海岸でボケーっとネットしてます、日本にいる間はスローライフで行きます。ライフスタイルが変わってしまいました。
by プラヤー (2010-06-20 17:08) 

nazonazo

この前、JJに行った時、仏像屋の髭の親父さんが「プラヤーは元気か」って言ってましたよ! 

長きに亘る海外駐在、一度、一休みを入れるのも大事ですよ。
by nazonazo (2010-06-20 20:59) 

プラヤー

なつかしいな。JJ。僕の第二の故郷タイランド。
by プラヤー (2010-06-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。