SSブログ

究極の仏陀ストーリー(その2) [ビルマ発]

写真 3 (36).jpg
こんなすごいのなかなか見る機会にですよ。17-18世紀。すみません。毎度の自己満足ブログです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

偏屈・親父

これは、初見です。超珍しい仏伝ですネ。
魑魅魍魎の世界からの救い??
仏陀に、邪悪が襲い掛かる場面でしょうか?・

すっ凄すぎる!!!

サイズはどのぐらいの大きさでしょうか??
by 偏屈・親父 (2015-05-18 16:22) 

プラヤー

究極の逸品ですからね。大き目で青銅も分厚いです。悪魔等はいません。上段の仏陀を弟子達が拝んでいる構図です。象もいます。博物館級です。
by プラヤー (2015-05-19 10:04) 

偏屈・親父

想像すると、台座部分が5^6cmだとすると、30cm以上ぐらいの大きさになりますか??

凄い!!

収集するのであれば、このぐらいの物が欲しいですが、出会えるか?否か?は、コレクターの人間力と言うところでしょうか?
by 偏屈・親父 (2015-05-19 23:13) 

プラヤー

20センチ弱くらいです。象以外にも鹿、ナーガ、人もいます。
by プラヤー (2015-05-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。