SSブログ

お守り、仏像コンテスト(2017年 12月 17日・ランパーン) [仏像・お守りコンテスト]

IMG_5040.JPGIMG_5042.JPGIMG_5043.JPGIMG_5044.JPGIMG_5045.JPGIMG_5046.JPGIMG_5047.JPGIMG_5049.JPGIMG_5050.JPGIMG_5052.JPGIMG_5051.JPGIMG_5055.JPGIMG_5053.JPGIMG_5054.JPGIMG_5041.JPGIMG_5057.JPGIMG_5056.JPGIMG_5095.JPGIMG_5096.JPG
土日にタイ北部ランパーン県で開催された仏像・お守りコンテストに行って来ました。市内の運動競技場の広い敷地を使ったコンテストで今回もプロアマ大勢の仏像・お守りマニアで賑わっておりました。今回の大会の賞品はラーフー神がデザインされたコイン型のお守りでモンサーンと呼ばれる御利益が期待される古い金属製の仏像やお守りも作成時に混合されています。という訳でお守り入手の為、今回も頑張って行って来ました。出品項目は今年入手したタイ北部の青銅仏3点(チェンセン・ナーン、チェンセン・ラーオ、北部ラーチャカーン)とクルアンラーン1点の計4点の出品。結果は仏像3部門で1位。クルアンラーンカテゴリーのナーンクワックも2位とかなり満足のいくものでした。今年の仏像・お守りコンテストは今回で予定終了です。来年もまた主要な大会に参加して行きたいと思っています。
Buddhist Sculpture of Northern Thailand

Buddhist Sculpture of Northern Thailand

  • 作者: Carol Stratton
  • 出版社/メーカー: Serindia Pubns
  • 発売日: 2003/06/01
  • メディア: ハードカバー



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

Fujii

お疲れ様です。
毎回入賞凄いですね。
来年は、コンテストに連れて行ってください。
by Fujii (2017-12-24 18:21) 

プラヤー

ありがとうございます。自力で頑張ってください。陰ながら応援してさせていただきます。
by プラヤー (2017-12-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。