SSブログ

お守り、仏像コンテスト(2016年 6月 5日・バンコク) [仏像・お守りコンテスト]

昨日バンコクで開催されたタイ仏像・お守り協会主催のコンテストに参加して来ました。協会自身が主体となって開催するのは久しぶりでおそらく今年最大規模の大会です。結果は1位はなかったものの2位、3位、4位、4位とギリギリですが入賞を果たしました。この規模の大会では上出来だと思います。ふ、自己満足。さて大会ではコンテストやお守り売り場以外にタイの時代ごとの大型の青銅仏や雲上級のプラクルアンが特別に展示されており私も含めて皆が魅入っていました。とにかく人がいっぱいでタイのお守り業界の人気は衰えを知らないどころかどんどん成長していっています。
IMG_4347.JPGimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
パソコン故障中の為、当分はツイッター「タイ骨董日記(モバイルVer.)」がメインになります。ツイッター「タイ骨董日記(モバイルVer.)」はこちらをクリックして下さい。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

へのへの茂平爺

素晴らしい!!!次回、開催があれば、是非、ご紹介ください。
by へのへの茂平爺 (2016-06-07 17:20) 

プラヤー

ありがとうございます。また結果報告したいと思います。あと数回したら「仏像・お守りコンテスト」カテゴリーを新設しようかな。
by プラヤー (2016-06-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。