SSブログ

パヤオの大仏 プラチャオ・トンルアンの古い写真 [北部タイ発]

7F4E34BC-D65E-47C2-9892-B572D61CE696.jpegC90A8C49-81E4-45BE-AE37-4CF6D2FF5607.jpeg8743331D-C9C0-4614-83E0-695914207ABD.jpegB7ED7730-953C-4027-89C5-D90F2A799366.jpeg
パヤオ市内中心部、パヤオ湖のほとりにあるワット・シーコムカム寺院にはランナー時代最大の仏像プラチャオ・トンルアン仏(約500年前)が祀られているが、この仏像の古い写真を蒐集している。最近またレアな写真(写真1、2枚目)を入手した。仏暦2495年(西暦1952年)前後だと思う。コレクションの中では2番目に古い写真で仏像の足元に10人の僧侶が座っている貴重な写真です。ちなみに写真3枚目は現在の写真です。一番下の写真は集めたコレクション写真8枚です。あと1枚どうしても入手したい写真があるが現オーナーのお気に入りの為、なかなか譲ってもらえないが引き続きチャンス見て交渉にしていく予定。

Lanna: Thailands Northern Kingdom (River Books Guides)

Lanna: Thailands Northern Kingdom (River Books Guides)

  • 作者: Donald M. Stadtner
  • 出版社/メーカー: River Books
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。