SSブログ

カンボジアの木工美術 機織りの道具(その2) [カンボジア発]

IMG_5380.JPGIMG_5379.JPGIMG_5377.JPGIMG_5376.JPGIMG_5378.JPGIMG_5381.JPGIMG_5382.JPGIMG_5383.JPGIMG_5385.JPGIMG_5386.JPGIMG_5384.JPGIMG_5375.JPG
以前記事にしたカンボジア木工美術の続きです。先日プノンペンのカンボジア国立博物館で撮った「機織りの道具」の写真を掲載しておきます。私も17、18年ほど前に収集したのですが今はなかなかモノがありません。コレクターが手放すのを待つしかありませんね。カンボジアのクメールシルク(アンティークシルク)と同時期19〜20世紀のものです。以前書いた記事のリンクを貼り付けておきます。
https://thaiart.blog.so-net.ne.jp/2017-06-09

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

へのへの茂平爺

今や、超お宝ですね!!木彫は、少ないし、劣化が激しい。
コンディションの良いものは少ない。
できれば、フルセットで欲しい。
リバーにあった布屋で、フルセットがありましたが、香港のコレクターが購入したと言ってました。
以前、お譲り戴いた、パチンコなどの、遊び道具も探してください。
by へのへの茂平爺 (2018-10-16 17:34) 

プラヤー

フルセットは置き場に困りますよ。布コレクター向きです。あのハヌマーンは超珍品です。カンボジアの木工美術品は丈夫で実際に使えることが凄いです。
by プラヤー (2018-10-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。